

はつゆきさくら

プレイしました。20回以上泣きました。

正直最初は馬鹿にしてましよ、どうせ内容カッスカスのカス作品なんだろうと。

実際にやってみて、手のひら返しというわけではないですがとても良い作品だと思いました。評価しています笑

個人的には何らかで桜が生き返ってみたいな事を願っていましたが。思っていたより良いラストで号泣しました(☍﹏⁰。)

















お前だけは許さねえ
f58d1c90142ad19f87aa6864e2e9dd6c.png


えふ(*-v・)えふ

2014年秋アニメ視聴メモ

selector spread WIXOSS2期
旦那が何を言っているかわからない件
失われた未来を求めて
グリザイアの果実
オオカミ少女と黒王子
天体のメソッド
繰繰れ!コックリさん
甘城ブリリアントパーク
トリニティセブン
大図書館の羊飼い
寄生獣 セイの格率
デンキ街の本屋さん
12作品

個人的には
天体のメソッド
甘城ブリリアントパーク
寄生獣 セイの格率
トリニティセブン
アツい

折り返しくらいになったらキャラランクとかアニメランクやります。

第12回キツネの社mf使用構築 「−Light my fire− †海鮮スタン†」

9月20日開催のキツネの社mfに参加してきました

予選を6-3の29位で抜けましたが決勝トナメ1回戦で負けてしまいました。

プレイングミスが多かったのでもっと数をこなせばよかったなって思ってます。

以下使用構築


ダウンロード


ライコウ
ライコウ@光の壁
191-x-101-135-120-183
10万ボルト/電磁波/リフレクター/光の壁

5世代の頃使っていたライコウがいたからそのまま流用。
元々はめざ氷で使っていたがあってもなくてもそこまで変わらないしシザリガーを選出する時に動かしやすくしたかったので電磁波を採用、ガルーラにリフレク+電磁波を入れれるのはGOOD

バシャーモ
バシャーモ@ナイト
155-189-91-x-90-132(メガ前)
155-233-101-x-100-152(メガ後)
飛び膝蹴り/フレアドライブ/雷パンチ/守る

A0くんに個体を貸していただきました。ありがとうございます!
オフ前に守るを剣舞にしたかったけど忘れてたから普通に殴るだけになった。

シザリガー
シザリガー@珠
139-189-105-x-75-107
クラブハンマー/叩き落とす/アクアジェット/剣の舞

今回の主役。PT単位で重いカバルドンをHBぶっぱでもクラブハンマーで94.4%~111.1%(56.3%)で殺せる上にクレセを起点にできたり普通に強かった。
思ったよりガンガン選出できたし3縦できた試合もあったのでシザリガーは強いです。


パルシェン
パルシェン@印
147-161-200-x-65-101
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

この構築を作るキッカケになったポケモン。
元々パルシェンが使いたくて壁構築を組んで、シザリガーパルシェンの並びを見て面白かったので採用。
普通に怯ませてくれるし急所引くし強すぎる。
個体自体はSを最低ラインまで削ったただのパルシェンなので言う事はありません。

ギルガルド
ギルガルド@気合いの襷
135-63-170-102-171-123(シールド)
135-153-70-202-71-123(ブレード)
シャドーボール/ラスターカノン/めざめるパワー氷/影うち

思考停止CSぶっぱ
削れた相手を処理して出てくる相手を殺したり、カイリューを出せないときにガブやランドを処理したり。ステロを撒かれないから普通に強い。ミラーに勝てるのも強かった。
急遽個体用意して頂いて正解だった。ありがとうございます。


カイリュー
カイリュー@弱点保険
185-187-117-x-122-127
逆鱗/地震/神速/竜の舞
後1体が中々決まらなくて補完でカイリュー入れると強いってカネルくんに通話で聞いたので入れました。
個体用意が面倒くさかったので5世代の流用ですが普通に強かったです。
レート潜ってる時に冷凍ビームで凍って負けた試合があったのでそれだけが不安でしたが、冷凍ビームを撃たれても凍らなかったのでこのカイリューはいつまでも大切に使い続けます。


選出
ライコウ   7/10
バシャーモ 6/10
シザリガー 5/10
パルシェン 4/10
ギルガルド 4/10
カイリュー  4/10


負け試合は運以外全て自分のプレイングミスなのでもっと丁寧に立ち回れるよう努力していきたいですね。

最後に
主催のキツネさん、スタッフの皆さん、対戦相手や仲良くしてくださった皆さん、構築案を投げてくれたカネルくんありがとうございました!
プロフィール

ふうる

Author:ふうる
ポケモンとアニメ
オタクではないです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

